手記01

手術より約7ヶ月経過。

依然として左半身(首筋、腕、脚)に震えがある。

 

術前と術後の症状が違うので以前使用していた薬が効果あるのではと思い、リボトリールを使用。

 

震えが止まりました。(微小にはあると思われますが)

診断は受けていないものの、これは本態性振戦であったのではと思われます。

 

ただ、今後この薬を飲み続けなければならないのかと新たな悩みが発生。

震えのために気力が沸かず何のリハビリもっしていなかったのですが、震えがないのならばまたギターを再開できる…のだろうか。

 

もう別の趣味を探してみようかと、今年のコロナショック中に新たにプログラミングを始めてみました。

楽しいと思えるけど、何をしても全てがギターを弾けないがための代替としか思えないようです。

 

さあ。